瑞牆山・金峰山(甲州御岳山)

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

あのお山。久々に行きたいな… そう思って立てていた別のお山…2泊の山行。 大雨の天気予報で断念。 急遽、瑞牆・金峰山1泊へと変更。 ○1日目:韮崎駅→みずがき山荘行バス利用 甲府駅で余裕なモーニング中…気づく! 登山靴をバスに忘れて来た👀!!! 時間外で電話も繋がらず…呆然。すると案内所が目に入り飛び込むと、敷島営業所の連絡先を教えて下さる。靴、届いてるとの事✨ほ。引き取りに行く。 タクシーの運転手さんに事情を説明すると急ぎ靴取り→韮崎駅へと走らせて下さる。ギリギリ韮崎駅に到着(だけど既にぐったり‥)もう本当に反省🌀 案内所さん、営業所さん、運転手さん…有難うございました😢登山靴よ…ごめんよ😢 富士見平小屋でテント張り「今日はもうゆっくり読書日にしようかな」と、揺れる。 でもなんて晴天なの✨…迷ってやはり瑞牆へ向う。 思い出の天鳥川。また来たよ〜 途中、疲れてきて気持ちもバテ気味に。 「山荘へのバス便、次のにしてもう少し余裕で来たら良かったのに」とか「今日はやっぱり読書日にすべきだった」とか‥色々とダメ出し。 山頂の青空◎元気になる◎ 暗くなる前にテン場にただいま✨ 夕刻のまったりとした寛ぎの時間。来てよかった◎夜中…満点の星。こりゃ明日も晴れるな✨ ○2日目:金峰山へ。そして下山。 支度を整え6時過ぎ、あれ?ガスってる。 テン場は霧のなか…どうしよ。と一瞬怯む。 大日小屋辺りまで来ると青空が◎ 雲行き、少し早く悪くなりそう? 終始心地良い風に吹かれ、気持ち良い山行に。 金峰山までのこの道…好きだな◎ お天気違うと印象も変わる。また来れて有難う。 たっぷりお山を楽しみ下山。 今度来るときはお天気の良い日に…のお願いも叶い また思い出深い山行が1つ増えました◎

瑞牆山・金峰山 甲府駅で日帰り温泉。駅から徒歩15分。
気になっていた…太宰さん(太宰治)が通っていたと
いう銭湯屋さん。引戸をガラガラ〜ぱたん。
つい立てあるけど…番台から死角はほぼゼロ。
そしてお風呂場もガラス張り。

私のように慣れない人は気をつけて。

駅までの帰り道。
小さな八百屋さんを発見✨
巨峰とシャインマスカットを購入(一房500円👀✨)
本当にとても美味しいぶどうさんでした◎
甲府駅で日帰り温泉。駅から徒歩15分。 気になっていた…太宰さん(太宰治)が通っていたと いう銭湯屋さん。引戸をガラガラ〜ぱたん。 入って気づく👀…脱衣所丸見えの番台にはお父さん。引き返す事も出来ず。 つい立てあるけど…番台から死角はほぼゼロ。 そしてお風呂場もガラス張り。 脱衣場で、もぞもぞ…中々入らないのを心配されてか、お父さんつい立てから覗かれる「え!?」 もう行くしかない!清水の舞台から飛び降りる…そんな思いでお風呂へ。 私のように慣れない人は気をつけて。 そこさえクリア出来れば、懐かしい趣きある良い銭湯屋さんです◎ 駅までの帰り道。 小さな八百屋さんを発見✨ 巨峰とシャインマスカットを購入(一房500円👀✨) 本当にとても美味しいぶどうさんでした◎
瑞牆山・金峰山 お久しぶり
山梨名物 ほうとう
今回とは違うお店でだけど、美味しかった思い出があります◎

もちろんでしょうが
お店によっても違うのね。

お野菜好きには◎
沢山のお野菜が入っています。
お久しぶり 山梨名物 ほうとう 今回とは違うお店でだけど、美味しかった思い出があります◎ もちろんでしょうが お店によっても違うのね。 …ほうとうがくっついて、ごわごわなのが沢山。煮込むのやっぱり難しいのかな。 お野菜好きには◎ 沢山のお野菜が入っています。