晩秋🍁から初冬へ栗沢山・小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳・大仙丈ヶ岳

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1泊2日で見晴らし抜群の栗沢山と未踏の仙丈ヶ岳へ行って来たよ。 仕事の疲れもありで、仙流荘発12時10分のバス🚌でゆっくりスタート。 長衛小屋にテント⛺を張り、快晴☀で見晴らし抜群の栗沢山へGo🚶 樹林帯を抜けると、ドカンと北岳、ドカンと甲斐駒ヶ岳!すぐそこにはオベリスクも! 遠方に中央アルプス、北アルプス、 八ヶ岳、御嶽山、乗鞍岳もくっきり見えましたよ🧐 2日目…満天の星空を見上げながらいざ仙丈ヶ岳へ!雲海に浮かぶ富士山を見ながら🤭ワクワク登山! 途中、富士山、北岳、間ノ岳の1.2.3を見れて満足満足😆 小仙丈ヶ岳へ行くと仙丈ヶ岳はガスの中😅 怪し過ぎる🤣!風🍃も強くなりガス天国へ😩 山頂に到着すると、すでにガスが抜けるのを待つ方々が数名。おにぎりを食べ30分ほど待つがガス祭り😭 とりあえず大仙丈ヶ岳まで行くも、こちらもガス祭り🤭 📸だけ撮り仙丈ヶ岳へ…時間も経ち期待したけど…やっぱりガス祭り🥳 inuzuyaさんのようにザックを背負い、斜めの角度からかっこ良く撮りたかったけど❌ダメでした👋 また忘れた頃にテント泊⛺で甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳に来ようと心に刻み下山しました。