爆風の駒ヶ岳🌪😣

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

お天気はいまいちですが、山友さんと休みが一致🎌🎌 せっかくだからちょっと遠出してみるー⛰ ということで、駒ヶ岳に行ってきました⛰ メンバーは小山っちさん、じゅんこばばさん、Sさん、きーこ 4人👩🧑🏽‍🦰👩‍🦱🧑🏽‍🦰 夕方から雨予報なので、雨にあたりませんよーに☂️🙏 と願いながら出発🥾 馬の背までは道は広いけど、ずっと登りで、やや急登、これがけっこう堪える😣 振り返る度に綺麗に見える大沼に励まされ、馬の背に到着👏 馬の背からどうやって登るのかわからなくてそこにいた方に聞いてみると 火口までは行けるけど剣ヶ峰は行けない🙅‍♀️とのこと「あのとんがりには行けないのかー、確かに危なそう☹️」 火口のそばはひどい爆風🌪寒かったぁー😣 円山➡️馬の背➡️隅田岳➡️馬の背➡️下山の予定でしたが、円山が思いのほか急登で風ビュービューだし、円山だけにしました 途中のベンチで休憩して🍙🥮☕️ 無事下山↘️ よーくみたらとんがりに向かってる人いました🧗 あとでわかりましたが、絶対だめではないけど、自己責任ってやつですね😕 恵庭岳の本峰とか樽前山のドームとか みたいな感じでしょうか😶 来年のもう少し早い時期にリベンジだねぇー❗️と誓い合い、駒ヶ岳を後にしました🙂