ニセコアンヌプリ・ニセコアンヌプリ(南峰)・イワオヌプリ(硫黄山)・イワオヌプリ(東峰)・小イ...

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

紅葉真っ盛りの定山渓天狗岳にするか…。 YAMAP200座目を取りに行くか…。 悩みに悩んだ今週末😆 雪が降る前にニセコに遠征して来ました😊 YAMAP200座目を取りに行くと宣言したらtaka@wさんとMINTさんがお祝いしに来てくれました😄 なんとみほっちさんまでお祝いしに来てくれました‼️ ※今回ご都合が合わなかったシロネコヤマトさん&mocoさん、お気持ちは受け取りました😊 自宅を1時半に出発し五色温泉の駐車場に到着したのが6時前😄 スタート前の駐車場からはアンヌプリ&イワオヌプリもバッチリ見えてます😊 ですが…。 やはりtaka@wさん‼️ 安定のホワイティがやって来ます🤣 でも…。 今回はヤバイ演出付きでした‼️ ガスガスで真っ白の世界からジワジワと周囲の景色が見え出し…。 目の前に現れた景色は大雲海に浮かぶヌプリ達‼️ あまりの絶景に言葉が出ませんでした…。 山頂付近はガスガスの強風たまに爆風🤣 なんとかガスの切れ間の瞬間に撮影したのがトップ画の写真です😂 アンヌプリ→南峰の2座をゲットして下山😄 下山中にエベtwo!さん&Ayaさんとバタリ😊 駐車場に戻り軽食を取り青空の待つイワオヌプリへ😊 インフォメーションセンター横の橋は工事中なので上の駐車場から入山です😄 私が入林届出に記帳していると…。 MINTさんがカメラに望遠レンズを装着‼️ ここから見えるのは…。 望遠レンズまで付けて何を撮影してたのかは皆様のご想像にお任せします🤣 青空の景色を満喫してイワオヌプリ→東峰の2座ゲット‼️ ここで相方がYAMAP200座達成😊 イワオヌプリは爆風でしたがアンヌプリから見えなかった景色を堪能出来ました😄 イワオヌプリからの下山中にエベtwo!さん&Ayaさんと本日2度目のバタリ😊 ここで下山しても良かったのですが私の200座の為に小イワオヌプリへ😄 皆様、爆風の中、私の為に有難う御座いました🙏 小イワオヌプリを下山して駐車場に戻り皆でランチタイム😊 みほっちさんの話しのネタが面白過ぎて久しぶりにお腹が痛くなるまで爆笑しました🤣 私と相方のYAMAP200座のお祝いの為にニセコまで来てくれたtaka@wさん&みほっちさん&MINTさん本当に有難う御座いました🙇