大谷嶺・大平沢ノ頭・逢沢ノ頭・山伏

2021.10.16(土) 日帰り

天気予報とにらめっこ 今日は午前中が勝負☀️☁️☔️ 二台体制で、大谷崩〜大谷嶺〜山伏周回してきました😄 ずっと行ってみたかった日本三大崩れの大谷崩🪨 ちょっと甘くみてました🥲ザレ場に早速バテバテになりました🥲  大谷嶺では雲海も見れたし山伏山頂では南プス聖〜上河内岳まで見えて感動しました🥺 季節によって違う花も沢山見られてほんと楽しく歩けました😄登山道を整備して下さってる方々が居て、前回崩落地だった場所がちゃんと道になってた✨✨4か月ぶりの山伏でしたが、ほんといい所だと思いました✨✨

登山口へ車で向かう途中、前方の方をすごいスピードで🐻横切っていきました🤣ここはやっぱり居ます‼️

ttomuroさんに付き添っていただき、またご一緒していただきました😊

熊鈴を思いっきり鳴らしながら行きます😆青空が出てきました

頂上は誰も居なくて2人だけで貸切状態

🗻見えず

紅葉はこれからかな🍁

下り始めたら一気にガスガスで☔️もパラパラと降ってきました 蓬峠到着!

ここにもイワシャジン 紫が映えますね✨

水場 水が気持ちいい☺️今日は飲まなかったけど真夏は冷たくて美味しいよね

気をつけては居たけど🪨一回ずるっと滑ってしまった😭

滝の水がほとんどない

西日陰沢登山口に戻ってきました😄

駐車場に戻る途中にアケボノソウだそうです😄今日も花博士に沢山教えてもらいました♫♫