いつもの脚慣らし 中岳・三毳山(青竜ヶ岳)

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに妻も山に行きたいということで一番近所の三毳山へ。 先日の雲取山から約2週間、脚慣らしとリハビリ兼ねて気軽にきました。 朝から終日曇りとの予報でしたが、自宅を出る頃には結構な雨が(汗) 道の駅みかもへ到着する頃には雨の様子はなし、 いつもの南口駐車場から 三毳神社への直登をこなし、中岳〜青龍ガ岳。 花の様子は大したことなさそうだったのでお花畑へは降りずにピストンで戻りました。 途中、東屋で作ってもらったおにぎり弁当を広げて昼食。 そういえば。 以前は無かったかと思う張り紙が。 「公園内は火気厳禁です。バーナーも禁止です」と。 両崖山での山火事が影響してるんでしょうか。 東屋のテーブルであれば火事リスクも低いかとは思いますが、規定とされてるなら仕方がないですね。従うしかありません。 せっかくジェットボイルも持参したのですが。。。 ランチスープとコーヒーはお預けとなりました( ´_ゝ`)