岐阜駅から猿投神社まで山を縦走チャレンジ

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

結果、、75㎞でリタイアでした💧 2日に分けて挑んだセルフチャレンジ✊ 【ルート概要】 start 岐阜駅→金華山→各務ヶ原方面へ縦走路(鷹巣山.洞山.権現山.三峰山)→蘇原自然公園から各務ヶ原アルプス縦走→坂祝で下山→ロードで犬山城へ。。 犬山宿泊 start 犬山駅→ロードで入鹿池→東海自然歩道へ入る(八曽キャンプ場.内津峠.弥勒山)→定光寺へ向かう途中で折り返し、、2回目の弥勒山(笑)→緑化公園方面へ下山。ここで終了✋ 15日の気温が高すぎたのが想定外で、各務ヶ原アルプスでは水分が足りない状態に😱下山後、胃の調子が悪くなりました。 金華山からの縦走路は初めて通ったのですが、とってもいい絶景ポイントありました!!道も迷うことなく行けた。各務ヶ原アルプスと同様に、小刻みなアップダウンでした💦なかなか走るトレイルではなさそう。 そして、捻挫する😱😱😱😱😱 これが響きました。。 16日、足の腫れがあり、痛みもあって、この時点で完走が無理だと思った😅 日の出とともにとりあえずstartして入鹿池へ向かう。しかーし!コースアウトして、無駄に入鹿池一周まわってしまった🙈💧ばかだぁ。。 東海自然歩道に入ればもうルートは完璧なので安心🍀 弥勒山までペースも順調に行けた。 サポーターと合流すべく定光寺方面へ下山、、途中で合流👌弥勒を下っていくうちに足が良くないと感じたので、ここでリタイアを決めた。でももう一回登っとこう!🏔️ってことで(笑)あの階段地獄を登り返しましたよ😅❤️ ゆっくりと自然公園方面へ下山しました。 いい景色がたくさん見られました。 リタイアは残念だったけど、仕方ないし、自分の弱点とかいろいろわかった。また次に活かします🌿