北アルプス南部大ループ3日間~夏休みの宿題を終わらせに~

2021.10.14(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

夏休みの冒険を台風によってやり残したので、今回雪が降る前に終わらせに行ってきました✨ 今回は2泊3日、テント泊で北アルプス南部の小屋がほとんど閉まってしまう直前の日程に滑り込んだ感じです🤣基本的に食料は自給自足スタイルで装備は切り詰めた12キロ、25リットルに集約‼️ 14日午前2時前 副隊長に新穂高まで送ってもらい、2日後大天井岳で合流(副隊長は上高地から入山)の予定で、暗闇の中スタートしました 詳細は写真に書くとして~ 初日は新穂高~双六岳~黒部五郎岳~太郎平~薬師沢~雲ノ平 2日目 雲ノ平~黒部源流~三俣蓮華岳~西鎌尾根~槍ヶ岳~東鎌尾根~大天井岳 3日 大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳~上高地 天候に恵まれ晴れた3日間でついつい写真に時間を取られペースが押し気味したが、最終日は風が強く寒波の到来を知らせてくれる様でした😄 トータル100キロ程度、良く歩いた3日間はサイコーの時間👍️ これから脚をしっかり作って来年の夏休みに備えて置かないとまだまだ5日位しか走り続けられそうにないなぁ😅 コースタイム 実際36時間/YAMAP標準52時間❗️まだまだ行ける感はあるのでもう8時間は詰めたいですね✨天気良くて写真撮りすぎた(笑) まあ、遊びなのでそれで良いのだ🎵