大和葛城山でテント泊

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

葛城山ロープウェイ駅〜櫛羅の滝コース〜葛城高原ロッジ〜キャンプ場〜葛城山〜櫛羅の滝コース〜葛城山ロープウェイ駅 大阪に野球観戦ついでに初テント泊登山に大和葛城山へ。櫛羅の滝コースは距離、標高のわりに崩落箇所などもあり初テン泊で荷物も重くなかなか大変。10月も半ばだというのに快晴28度で汗だくで登りましたがロッジでお風呂と生ビールを堪能できたのには救われました。 テント設営後は付近を散策しボーっと夕暮れを眺めたり。オリックスの優勝祈願として山頂のライブカメラにおさまったり。山頂は夕焼けに染まるすすきがとても綺麗でした。 もうちょい軽量化しないと自分の体力的にキツいなあーとか見直す課題もありましたがとっても楽しい山行でした。

活動の装備

• マイルストーン(milestone)
    MS-G2 USBマルチファンクション
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
    ウインドマスター用ゴトク フォーフレックス
  • その他(Other)
    MiliCamp メスティン MR-250
  • ガーミン(Garmin)
    INSTINCT Graphite
  • キーン(KEEN)