少し不明瞭なので助かりました 戻る 次へ

竜ヶ岳の写真

2021.10.16(土) 11:37

少し不明瞭なので助かりました

竜ヶ岳

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 (静岡, 山梨)

2021.10.16(土) 日帰り

土曜日は谷川岳西黒尾根の予定でしたが、あいにくの天気だったので急遽別の山へ! 日帰りでき、てんくらAなのは竜ヶ岳と入笠山、日向山くらい😩 ならば富士山を見に山梨県の竜ヶ岳をチョイスして行って来ました🚗 高速ではどんよりした空模様でしたが、本栖湖キャンプ場に着いた頃には青空だ!コイツは期待できる‼️と意気込み登りましたが、富士山まさかの恥ずかしがり屋さん🗻😅 頭をほんの一瞬見せてくれただけでずーっと隠れていました⤵️ 山頂はガスガスと風が強く寒いのでさっさと下山しキャンプ場でお昼にしました😅 登山道は、いつものワンコの散歩コースの鍋割山を多少ハードにした感じで、よく似ている気がしました😄 蝶ヶ岳といい、竜ヶ岳といいなかなか目的の眺望に会えないものです😭