御前山(大月市)〜猿橋観光-2021-10-16

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

昨日、伊吹山に登った疲れがまだ残っているので、今日は短めの山行に。 大月駅から御前山(駒橋御前山、厄王山などの別名あり)に登ってきました。 朝は特急あずさ3号で大月駅に8:30着。あずさはなんと満席。こんなの久しぶりでびっくりしました。 都内はどんより曇っていましたが大月は晴れ。蒸し暑いくらいでした。 大月駅からは菊花山を経由して御前山へ向かいます。低山ながらなかなか歯応えのある登りでした。 菊花山も御前山も山頂からの眺望は素晴らしく、特に御前山は断崖絶壁の岩場ながら休憩できるスペースは広くて、のんびり過ごすには最適です。 きっと人には会わないだろうな…という事前の予想に反して、御前山は多くのハイカーさんたちで賑わっていました。 けっこう人気の山みたいです。 下山後は日本三奇橋の猿橋を観光。 猿橋駅に戻って駅前のお店でランチにした後、中央本線で帰路につきました。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルブリッツ12
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. Tシャツ Men's
  • その他(Other)
    テルヌア TERNUA THUNDER M AF
  • モンベル(mont-bell)
    ストレッチO.D.パンツ Men's
    ワオナブーツ ワイド Men's
  • その他(Other)