朝日岳・鉄山・金峰山(甲州御岳山)

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

当初予定は那須岳だったんだけれど、姥が平の紅葉は終わりかけ、更に天候も思わしくないということで、晴れが期待できる、都内から見て西側に計画変更。 この二週はハードだったのと、同行してくださる人が初心者だったので大弛峠からの金峰山に決定!(桜平からの硫黄岳とも迷ったのですが、多くの方が指摘されているアプローチの「悪路」がどうにも気がかりで候補から外しました。) 残念ながら山頂到着時はちょうどガスに覆われてしまいましたが、金峰山に向かう前に立ち寄った夢の庭園で景色を楽しむことができました😊 さて、今週は天気等々で紅葉登山とはならなかったけれど、今週末は周辺が見頃か?狙ってみたい。

活動の装備

• パナソニック(Panasonic)
    LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
    OM-D E-M5 Mark II
  • その他(Other)