横蔵から谷汲への縦走

2017.11.23(木) 日帰り

DAY 1

紅葉の名所・横蔵寺から谷汲山華厳寺まで縦走しました。 今回はベテランヤマッパーさんとコラボです。 スタート地点の横蔵寺の駐車場では、赤坂山でもお会いしたヤマッパーさん御一行様と再びバッタリと言うサプライズもあり、幸先の良いスタートです。 紅葉の名所の横蔵寺でお参りをしてスタート。 所々紅葉を楽しみながら、落ち葉を踏み締め歩きます。 尾根で吹き付ける風は冷たかったし、微妙なアップダウンはあったけど、気持ちの良いtrail 「やっぱ山は癒されるなぁ~(≧▽≦)」などと思いながら歩いてました。 サクサクと良いペースで華厳寺に到着出来ました。 到着した華厳寺の紅葉も良い感じで、良い時期に来れて良かったです。 今回はベテランヤマッパーさんと一緒に歩かせて頂き、色んな山のお話とか歩くペースとか非常に勉強になり、ありがとうございました(#^^#)