⛰️会津駒ヶ岳🏠️駒ノ小屋へ🎶お泊まり✨山小屋デビュー😆

2021.10.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

⛰️ステキ過ぎる会津駒ヶ岳の山小屋『駒ノ小屋』で山小屋デビューしてきましたっっ😆 ずっと山小屋に泊まってみたい憧れのままでした…7月に初⛰️会駒🎶こんなカワイイ小屋に是非お泊まりしてみたい❗土曜泊は全て🈵。。。😱そんな私に突然チャンスが↗️金曜お仕事が休み😁朝イチで駒ノ小屋にTEL‼️空いてます⤴️モチのロン予約👍️速攻で山の支度⇒9時出発🚙駒の登山口とうちゃこラッキーな事に一番上🅿️1台だけ空いてた✌️12時半スターティン👣下りてくる方々に声かけられ😝泊まるの?と😁私の駒Tを見て話が弾む😆何組かと楽しく🎶爽やかな秋晴れも気温が高く顔から汗が吹き出て💦汗だくビッチョリ景色を楽しみ写真撮りまくりながら無事に小屋にとうちゃこ‼️明日⛰️頂上~中門へ✨もう嬉しい🎵駒姉さんにお部屋に案内していただき本日7人お泊まりデス🤗まずは‼️どーしても欲しかった夕方~消灯限定の駒TGET✌️カワユ過ぎ~‼️早速着ちゃいます🎵  ビギナーさんの私。山小屋Timeに1人取り残される💦😅お部屋の女性2人夕食に行きますね~と😳昼食べたの2時過ぎだったし、6時位かな~の気が付きゃ2階は私1人。。。??1階に下りてみると皆さん夕食の準備でバーナー&食材が😳やっとこさ出遅れに気付き慌てて準備🤣5時位~が山小屋は夕食Timeだったのね~🤪そして頭にはヘッドライト私はチャリのライト💦ビギナーっぷり全開❗こちらは自炊の小屋で自炊部屋にてテーブル囲んでバーナー調理。皆さん凄いの⤴️ジップロックに野菜や食材~のお鍋ツンツン・缶詰オイルサーディン🔥バーナーONつまみ・鍋焼うどんON・山用のピラフお湯ジャー・etc。。。山小屋ディナーを楽しんでる‼️私はカップ麺&🍙😅私も次回は山ゴハン楽しみたいっっ↗️ 皆さん山トークで盛り上がりながら山ゴハン&アルコールで盛り上る⤴️私も呑みたかったけどコロナワクチン明け2日の私はブレーキでした😓北アルプスの話で盛り上がって聞いた事ない山名だらけ💦スケールが違いすぎるも聞いててワクワク楽しい🎶私の地元の山話にも👂️を傾けて頂き嬉しかった❗まだ7時🕖️早すぎる山Time。外に出ると🌙✨キレー🤩こんな星空なら晴れるんじゃない⁉️期待をして早い消灯8時🕗️💤眠れないと思ってた私💤💤超爆睡でした❗お目覚め4時半ガッスガスの景色に布団でモゾモゾ。すると👩‍🦯お2人が朝食終了したと🤪ここで朝Timeにも出遅れる💦5時から朝ごはん食べとった~🤣慌てて自炊部屋へ皆さんいた😅朝ごはん準備していると、お二人🚶‍♀️行ってきま~すと😳山Timeに乗り遅れっぱなし🤪ガッスガスの外が明るく✨駒の山頂が見えてキター🎵キレー🤩天気予報イマイチだったのにチャンスだ⤴️出発👣寝てパワー全開👍️ズンズン進むと奇跡の青空があぁ~↗️始めに山男さん(勝手に命名)木道の階段で❗素晴らしかったと❗早っっ💦流石デスネ👍️雲海すんばらしい✨私は雲の上にイマス🎵そして青空の山頂とうちゃこ‼️嬉しい😆崩れる前に中門岳まで急ごう❗急ぎたくも絶景で足を何度も止めちゃいまーす😁中門に向かう最初の池塘で👩‍🦯お二人戻って来た。サイコーだったよって🎵ここでお別れ👋雲の流れが超早く曇り気味に。。。😅中門岳とうちゃこ曇ったー超速パチリ奥まで急ぎます👣ギリセーフかな❗雲に飲み込まれ寸前のベンチDEパチリ❗また来るね~☺️振り返るとガッスガス~。。。お泊まりしたからこそ出会えた景色に感謝🤗お泊まりDE油断して山Timeに出遅れたのも勉強になりました~‼️駒ノ小屋へ戻って駒姉さんにご挨拶して寂しいけれど下山です。アリガトウ☺️😆🤩山ゴハンをレベルアップしてアルコール持って❗またお泊まりさせて下さい⛰️無事に下山後、檜枝岐村の裁ちそば+はっとうSet😁蕎麦も美味いが、はっとう超ウマ😋はっとう単品で追加しちゃいましたー😆お腹いっぱい満足じゃ👍️〆は燧の湯♨️13時アレレ?お掃除中。写真を見てニヤニヤしながら30分❗一番風呂でサッパリ⤴️透明で硫黄臭の トゥルットゥル温泉🎶ぬるめの露天が気持ち良すぎて😌ずーっと浸かって1時間オーバー🎶急に混みはじめ露天に来たお母さんに話かけられる。会津駒に行ったらガスガスで中門岳は諦めて下りて来たと。あなたは?どちらのお山?と😁昨日から駒ノ小屋で朝から楽しめました~‼️とそこへカワイイ姉さん参加。温泉小屋に泊まって爆風の燧ヶ岳に登りドロドロ下山と♨️露天風呂DE楽しく盛り上って☺️最後の最後まで楽しめた2日間に感謝🎵     最後に、駒ノ小屋の駒兄さん駒姉さんありがとうございました💛            そして、駒ノ小屋でご一緒できた6人の⛰️大先輩の皆さま🎵楽しいひとときをありがとうございました💚             コロナワクチン休暇サンキュ😁