金時山

2021.10.16(土) 日帰り

雨が降り初める前に早めに出発したのですが やられました。 歩き初めて30分くらいで降り出しました。 山頂へ行くほど強くなってきたので 登りきったら休憩もほどほどに、下山してきました💦 駐車場ですが、機械式の駐車場が出来ていて 到着したらもういっぱい。私で満車になりました。 今回は早めに降りてきたので、道中にある FUJMI CAFEに立ち寄り FUJMIバーガー🍔を食べて帰宅です。 これで二回続けて雨☂️ 次は晴れてのんびり歩けますように!

この活動日記で通ったコース

金時神社入口バス停-金時山 往復コース

• 02:50
  • 3.7 km
  • 516 m
  • コース定数 11

箱根登山バス「金時神社入口」バス停が最寄り。無料駐車場もある。金時神社を起点に金時山を往復するコース。公時神社を経由しながら、金時山頂上に向けて緩やかな登りから次第に勾配がきつくなってくる。頂上に出ると目の前に大きく富士山が見える。頂上には食事や休憩がとれる小屋が2件あり、ゆったりと過ごすことができる。コースタイムも片道約1時間半と短く、コンパクトな登山が楽しめるため、箱根観光と合わせて金時山登山を楽しんでもいいだろう。