DAY 1
5 時間 1 分
1 時間 31 分

7時から9時に雲が取れそうな天気予報を信じて出発! この日は富士の北西側が一番晴れたのでは?

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 朝はモヤがかかってました
朝はモヤがかかってました
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ちょっとづつ日がさしてきて、もやもやも取れてきました、
ちょっとづつ日がさしてきて、もやもやも取れてきました、
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見晴し台から本栖湖!いい空といい雲!
見晴し台から本栖湖!いい空といい雲!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 反対側には神々しい富士山のシルエット🗻
反対側には神々しい富士山のシルエット🗻
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見晴し台から先は富士山と一緒に歩きます
見晴し台から先は富士山と一緒に歩きます
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 東は雲の中ですねー
神奈川は雨かな。
東は雲の中ですねー 神奈川は雨かな。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 展望台を越えて、笹藪を上がっていきます
展望台を越えて、笹藪を上がっていきます
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 北西から南東に向かって富士山を🗻見るので、午前中はずっと逆光、でも雲に太陽が隠れるといい感じで見えたりします!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖からの登山道の合流地点。
本栖湖から黒岳、鬼ケ岳、三つ峠まで良く見えました。
本栖湖からの登山道の合流地点。 本栖湖から黒岳、鬼ケ岳、三つ峠まで良く見えました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 石仏ルートだと急登が一箇所も無く、息も切れることなく申し訳ないくらい楽チンに登れました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さすがに8時には雲でますね。
さすがに8時には雲でますね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 30分で大きな雲がやってきてこの有様ですが、これもまたなかなか。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下ります
下ります
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下りの端足峠までは結構な笹藪が数カ所ありました。
下りの端足峠までは結構な笹藪が数カ所ありました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 峠からは東海自然歩道なのでとても良い道でした
峠からは東海自然歩道なのでとても良い道でした
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 日付け直しておきました。
10/12→10/16
日付け直しておきました。 10/12→10/16
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 湖畔でのんびりして、車道を戻りました。
湖畔でのんびりして、車道を戻りました。