JR九州ウォーキング2021秋編〜食欲の秋❗️いとしまもぐもぐウォーキング❗️

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今日の天気予報…福岡地方は曇りのち雨☔️ 既に宝満山はガスりかけている。山行は、無し。 というわけで、以前から気になってたJR九州ウォーキングの一択❗️参加費無料、事前予約不要。とにかく当日の受付時間までに参加するのみ〰︎早速、HPをチェックじゃ〜‼️ふむふむ、近辺では博多と糸島かぁ。コースマップも掲載されたな、チェックチェック。 ズバリ糸島だね(博多はほぼ散歩コースと被る)。 決定。行くぜ❗️ 地下鉄で筑前前原まで一直線。 受付。意外と人が多い。JR九州のマップカバーをザックにぶら下げた手練れ感満載の人も混じっている。呆気なく受付完了、ヘルシア緑茶が貰えた。ラッキー🤞 あとは歩くのみ。晴れてたら気持ちいいんだろうな〰︎と思いながらも、晴れてたら山に行くやん、と自分ツッコミです。 最初のパン屋さんを目指します。ココで朝食をゲッツ予定。糖質調整を課している身としては、有酸素運動をしながらパンをもぐもぐなんて贅沢の極み❣️歯ごたえのあるハード系希望なのです。…おっと…最初のパン屋は開店前。悩みましたが並びます。朝食を抜いているので飢餓モードです。 買えた。カレーパン、ベーコンポテトの入ったなんか堅いパン、フランクフルトの入ったクロワッサンぽいやつ。もぐもぐ。涙目です。菓子パン(すみません、昭和なもので)は半年ぶりです。しかも3個も。 バチが当たらないかヒヤヒヤしながらも歩きます。 と、あと少しで降雨☔️。結構な雨足☔️です。ココは衝動買いしてしまったポンチョの出番です。山では風に煽られて膨らんでしまい『お前はパラシュートか⁉️』と私を失望させたポンチョですが、街ではいい仕事をします。適材適所ってコレか〰︎なんて思いながら、ゴール🏁です。 初参加でしたが、コレはコレでアリです。 楽しかったです♪ありがとうJR九州😊