斑鳩町はコスモス🌸の街❓-2021-10-16

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝から快晴☀️…    昼から家の用事🚗…       夕方から雨☔️予報…… という事で、朝から近場の法起寺のコスモス🌸を見にウォーキング👟してきました😊 清々しく晴れた☀️せいもあり朝から思った以上に人がおり、皆さん一生懸命写真🏞を撮っておられました😙 私もその一人です…😅 やっぱり今年は例年よりコスモス🌸が少なく感じました😭整備していないコスモス畑が多いような〜🧐 それでも色とりどりのコスモス🌼が咲き乱れ、癒され綺麗な景色を堪能出来ました😍 晴れ☀️の日の散策が気持ち良い季節になって来ました😊

朝から快晴☀️です。
近場の法起寺のコスモス🌸を見に行きましょう☺️
朝から快晴☀️です。 近場の法起寺のコスモス🌸を見に行きましょう☺️
 法輪寺の近くの畑…
セイタカアワダチソウ🌸がメッチャ咲いてました😊
これだけ花が咲いてると見事です✨
法輪寺の近くの畑… セイタカアワダチソウ🌸がメッチャ咲いてました😊 これだけ花が咲いてると見事です✨
 法輪寺門前…
此処は誰もいませんでした😅
法輪寺門前… 此処は誰もいませんでした😅
 法起寺近くの柿畑🍊
柿くへば〜鐘が鳴るなり法隆寺〜♫
  …こんなに食べれません🤣
法起寺近くの柿畑🍊 柿くへば〜鐘が鳴るなり法隆寺〜♫   …こんなに食べれません🤣
 朝顔🌸が自生してました😊
 法起寺の南門とコスモス🌸
みんな太陽に向かって咲いてます♫
法起寺の南門とコスモス🌸 みんな太陽に向かって咲いてます♫
 法起寺は、606年に聖徳太子が法華経を講説されたという岡本宮を寺に改めたものとされています☺️
 オクラの花🌼
畑で育ててました🤤
オクラ…なってました🍠
オクラの花🌼 畑で育ててました🤤 オクラ…なってました🍠
エッヘン🧐
実は、法起寺も法隆寺とともに、世界文化遺産に登録された凄いお寺なのです😤 エッヘン🧐
 ヒルガオ科のホシアサガオの花🌸
 少し溝の人の目に付かない所に群生してました😍
シロバナサクラタデの花🌸
本当に素敵な花🌼でした✨
少し溝の人の目に付かない所に群生してました😍 シロバナサクラタデの花🌸 本当に素敵な花🌼でした✨
 皆さんコスモス🌸に夢中なので、沢山撮ってあげました😍
もっと綺麗に撮ってよっ❗️て言われてます😅
皆さんコスモス🌸に夢中なので、沢山撮ってあげました😍 もっと綺麗に撮ってよっ❗️て言われてます😅
 シロバナサクラタデ🌸
甘いのでしょうか❓蟻さんが🐜沢山蜜を食べにきてました😊
シロバナサクラタデ🌸 甘いのでしょうか❓蟻さんが🐜沢山蜜を食べにきてました😊
 法起寺は法隆寺、中宮寺などと共に、太子御建立七ヵ寺の一つにかぞえられています☺️
古代ロマンです🥺
法起寺の三重塔は現存最古のもので、創建は706年で、とても古ーい建物です✨ 古代ロマンです🥺
 本当にコスモス🌸って色んな色が有りますね😊
んっ❓法起寺の情報❓……もう無いです🤣
本当にコスモス🌸って色んな色が有りますね😊 んっ❓法起寺の情報❓……もう無いです🤣
 本当に夕方から雨☔️降るのでしょうか❓
信じられない位晴れてます☀️
本当に夕方から雨☔️降るのでしょうか❓ 信じられない位晴れてます☀️
 中宮寺跡に向かいます👟
紫色のバーベナが咲いてました😍
間違ってました❌ヤナギハナガサ🌸でした🙇‍♂️
向こう側には橙🍊がなってました、でもまだまだですね☺️
中宮寺跡に向かいます👟 紫色のバーベナが咲いてました😍 間違ってました❌ヤナギハナガサ🌸でした🙇‍♂️ 向こう側には橙🍊がなってました、でもまだまだですね☺️
 コスモス🌸と太陽☀️コラボ
もっとオラに元気を〜〜❗️って言ってました🤣
コスモス🌸と太陽☀️コラボ もっとオラに元気を〜〜❗️って言ってました🤣
 中宮寺跡のコスモス畑🌸
此処もそろそろ駐車場🅿️が満車になってきてました🚗
中宮寺跡のコスモス畑🌸 此処もそろそろ駐車場🅿️が満車になってきてました🚗 斑鳩町では、この他にも沢山の畑でコスモスが植えられています☺️
 さ〜て、コスモス🌸は見飽きませんが…帰りましょうか😊
今日も短い時間ですが楽しくウォーキング👟出来ました😊
最後まで見て頂き有難う御座いました😊
お疲れ様でした🙇‍♂️
さ〜て、コスモス🌸は見飽きませんが…帰りましょうか😊 今日も短い時間ですが楽しくウォーキング👟出来ました😊 最後まで見て頂き有難う御座いました😊 お疲れ様でした🙇‍♂️