地図、屏風山の制覇ならず。

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

いきなり土日は休みと。しかし雨っぽい。 ボクは何処でも登れるから最終的に行く山を決めるのは嫁。 山を提示されてルートを決めたのはボク。 地図の右上の駐車場は行く道が崩壊して車は通れません。 手前の寿老の滝の駐車場から歩くのは大丈夫。 ピストンで戻るつもりで崩壊した手前の空き地に駐車。 屏風山へ登るルートは直登ですが脚は元気イッパイ。 この山で唯一の眺望を楽しみます。 アッちゅう間に山頂に着いたら後はダラダラとピークハントを勤しみます。 月山が赤ルートありませんでしたがクチコミ入れといたから簡単に登れるようになってます。 全てのピーク取り終えたらピストンで帰ろうかと思ったけど下山ルートが車道歩きだからウイニングロードする事に。 滝の風のマイナスイオンをタップリ浴びてザックと嫁を駐車場にデポって車をピックアップするために一人で車まで1キロほど歩きます。 携帯をザックに入れっぱなしだったから本来のルートは更に1キロほど上乗せです。 登山を終えたらオカワリ登山に。 2つは日記には上げません。 武並山はハズレ山。ルートもピークもまともじゃないです。 夕立山は自分の下調べ不足。調子ブッこいた嫁に任せたら他人が登ったルート見つけてきたのは良いが活動日記を見ておらず肝腎なトコを押さえておらず余分な移動時間を一時間もウロウロと。 電波も悪く電波の良い場所で調べ直したら要を見つけもう一度、施設に行き施設の方に聞くもダメで別ルートから登ろうとするも使えないルートで山を諦める事にしました。 まだ一つ残ってる水晶山へ。 コチラはラッキー山。 キレイなルート、最高な眺望で満足でした。