高尾山×YAMAPコラボバッチを求めて!今年6度目の高尾山へ!

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

今年の頭から登り続けて、ようやくコラボバッチが引き換えられるようになったと聞き、相模湖駅→小仏城山→高尾山→高尾山口駅のルートで歩いてきました! 初トライのコースということで、どんなコースなのかと思いながら登り始めましたが、よく整備のされた登山道で一安心☺️ ただ、急登箇所もそれなりにあり、足元も粘土質の土で滑りやすく、注意は必要そうでした。 なんやかんや今年6度目の高尾山でしたが、まだまだ登ったことのないルートがたくさんあり、高尾山の懐の深さを改めて感じました😳 高尾山ミュージアムは久々に行きましたが、相変わらず高尾山の生態系がよく知れる良い場所ですね!(モモンガに会ってみたいなあ🥺) モンベルコラボの高尾山ミュージアム限定Tシャツもありましたが、XLサイズがなく断念😭 今年はあと何回高尾山に行くことになるかなあ🤔