万三郎岳(天城山)・万二郎岳(天城山)

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

登りながら天城越えを歌いたいなと、思っていたのですが、中々機会がありませんでした。 ふと思い出し、前日の空木岳から離れていましたが、城ヶ崎海岸にも行きたかったので寄ってみました😊 前夜10時半頃につきましたが、一台だけです🥲 明るいトイレの近くに止めて、車中泊😴 5時前に車の音で起き、用意して出発します。 9時頃には雨が降るかもしれないため、ゴルフ場近くから出発し、四辻の分岐から万三郎岳ー万二郎岳と周回し戻ってきます。 登山口からいきなり降り続けます💦 粘土道で、久々にお尻から転けてしまいました😱 それも、おろしたてのズボン👖😭 気を取り直し登ります。 山を巻くように少しずつ登っていくと、右に富士山が🗻🥰 今日も見れるとは思わなかったので⤴️⤴️しばらくすると、万三郎岳にむけて岩のゴロゴロした苔道や、崩壊した登山道の急登を登ります。 勿論、天城越えを5回も大声で歌いました👍 サビしか歌えずハミングでしたが😜 山頂で写真を撮りすぐに万二郎岳に向かいます。 ようやく、何組かの登られてくる方に出会いました。 皆様と反対周りしていたようです。 万二郎岳山頂に着くと、小雨が降り出し慌てて下山します。雨で石が滑り慎重に下山します。 下山後は、城ヶ崎海岸で門脇吊橋を渡り海岸沿いを散歩して帰宅しました♪ ありがとうございました☺️