白馬岳~小蓮華岳~白馬大池~栂池コンドラ乗場

2015.08.02(日) 日帰り

DAY 1

ログを取り忘れていたので三国堺手前までは手入力です。 二日目の朝はご来光を見るために山荘裏手の小山へ。 アルプスで初のご来光を見て感動!雲から出てくる太陽は本当に〇なんですね。 5時に山荘前に集合なので、朝食は山荘のお弁当を持っていくことに。 8/1の時点ではお弁当はパンでした。(甘めのパン2つ、チーズ、大きめの魚肉ソーセージ、リンゴ味のゼリー系パック、野菜ジュース)。ちなみにお昼のお弁当を頼むと同じメニューだということでした(^_^;) 白馬岳山頂に行くとウェディングドレスを着た人が!山の上で結婚式とは羨ましいです。 この日も晴天でさすがに2500mを越えると暑さもやわらいで気持ちがいいです。 昨日とは違う高山植物も見れて、あこがれていたアルプスの稜線歩きを堪能出来ました。 白馬大池から白馬乗鞍岳辺りまではは大きめの岩の上を渡り歩きます。普段体験できないので私的にはとても楽しかったです。 その後の下りでは大きな岩歩きは緊張しました。 アルプスといっても標高が下がると暑くて他の人が言うほど避暑にもならないなと思いましたが、雲の上の世界を堪能出来て楽しい山行となりました。