はじめまして 南アルプスの女王

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

仙丈ヶ岳⛰素晴らしい山でした⛰ 平日なのでバスの始発が遅いので時間を気にしながらの登山になってしまいました💦 もっとのんびりお山タイムを楽しみたい✨ 先月甲斐駒ヶ岳に登った時にはYAMAP作動できなく残念だったけど今回は予習してバッチリ👍 仙丈ヶ岳に登ってみたくて北沢峠に来ちゃいました🚌 今日は天気が最高☀️朝晩は冷えますが日中は晴れてたこともあり暑かった💦 しかし景色は抜群によく暑い疲れたなんて忘れさせてくれました😎 1号目から5号目までは樹林帯🌲と岩の登山道でした🪨テンポよくぐんぐん登っていきます⛰ 大滝ノ頭で少し休憩🤏藪沢ルートは凍結で通行止め🙅‍♂️小仙丈ヶ岳へ向けて登ります 6号目に出ると一気に視界が開けます✨振り返れば甲斐駒ヶ岳、鋸岳、左見れば富士山に北岳、右は北アルプス?めっちゃ天気良くて雲ひとつない✨ ザレた道になりますが焦らず登れば問題ないです🙃 小仙丈ヶ岳からは大小の仙丈カールがお迎えしてくれます✨ ちょっと岩岩したところを進むと今度は藪沢カールが望めます✨ 小仙丈尾根は歩いてて楽しかったなぁ☺️山頂が見えてからが長いって感じた事は何度もあるけど、この日はそんなこと思わなかったな😜 仙丈ヶ岳からは360°の大展望🌏全てのアルプスが見渡せた✨日本1.2.3のお山もはっきり見えた👀 こんな景色でお昼ご飯とか最高✨ 今回は持参したおにぎり食べました🍙デザートはセブンのチーズケーキとコーヒー😎 帰りのことも考えて山頂ではゆっくりできなかったけど、この景色見れたんだからよきです😘 帰りも小仙丈尾根を戻ります🥾景色がよすぎてたまらない✨ ずっと甲斐駒ヶ岳が見えてよかった😊仙水峠も紅葉してました🍁 楽しい南アルプス日帰り登山🥾の締めくくりは帰りは温泉♨️ 甲斐駒ヶ岳より仙丈ヶ岳のほうが登りやすかったな😊