10.15 白馬岳(猿倉〜大雪渓〜白馬岳)

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

3年ぶりに一緒に登れました。 珍しく(初めて!)3人で三角点タッチ🙌 今までと変わらない丸一日を使った日帰り登山。 深夜1:00某コンビニ集合。そこからいざ白馬へ! 途中岐阜県内で高速道路通行止めとなっており、19号で北上する事に。途中から高速に戻り安曇野まで。 ここでの1時間30分?のロスタイムが全てに響いてくるのでした。 晴れ渡る秋の空♪ 7:00頃にスタート。 ヒィヒィ言いながら頂上へ。風がめちゃ強かった。この前の木曽駒ヶ岳くらい強かった。 そのおかげで、遠いお山、またその向こうのお山まで眺めることができた。 本当に絶景╰(*´︶`*)╯ 下山はやっぱりヘッドライトを使うことに。電池が切れてしまい、仲間に電池を借りる。。。替の電池を持参するようにしなければ。 下山後はテンホウで夕ご飯。その後温泉に行くも受付終了していて、次の候補へ行きやっと入浴♨️ テンホウのお兄さん、温泉を教えてくれてありがとう!助かりました〜。 出発から帰宅まで28時間。 運転ありがとうございました! 久々の長い山行でバテバテですが、いい天気と絶景で大満足◎いつもありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪