山伏・小河内山

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

信越トレイルへ行ってみたかったんだけど、 天気予報が☁️と☔️…たまに☀️ 普通に歩くと5日かかるので、断念して 前回の風吹山荘と、今回の山伏県境へ。 山伏県境、テント泊でウワサの小笹平目指したかったんだけど、日程が合わず日帰りとなった。 しかも水無峠までは行ってみたかったんだけど スタート時刻がおそくて小河内山までになった。 今回は偵察ということで。 登りが出てくると結構、急坂w それと、山伏→大笹峠(山伏峠)のザレザレ下り 私にとっては核心部だな、、、 あ、そうそう。 軌跡でちょいピョコンと飛び出たところ、 帰りで間違えそうになった尾根… 行きは左手の谷を見てるから気付かなかったけど 帰りは左手(行きと反対側)の谷見てると引き込まれたよ。油断は禁物です…

山伏・八紘嶺・笹山 Ⅲ峰が山頂標識あるところなんだねー。
ここでお昼ご飯🍚と思ったけど、
先客がいらっしゃいましたので、先程の大展望の
笹原まで戻る。
もう11:30、ご飯休憩30分で12時だしな😭
水無峠山とその先はまた今度。
Ⅲ峰が山頂標識あるところなんだねー。 ここでお昼ご飯🍚と思ったけど、 先客がいらっしゃいましたので、先程の大展望の 笹原まで戻る。 もう11:30、ご飯休憩30分で12時だしな😭 水無峠山とその先はまた今度。