歩いて 歩いてビエンナーレ2021 (Ⅰ) 四万温泉エリア

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

8回目の開催となった 中之条ビエンナーレ2021 がいよいよ開会になりました。 4回目となる私の「歩いて 歩いてビエンナーレ」の1St ステージを開会初日に四万温泉エリアから始めました。 今日はノルディックウォーキングクラブ アドバンスクラスの皆さんと一緒です。 四万方面への途中にある旧西中学校で合流しました。ここまでの往復12.2km は単独部分です。 四万温泉エリアでは旧第三小学校会場を皮切りに回り、国道353号最奥の奥四万湖まで足を延ばしました。 紅葉には少し早い時期でしたが普段 車では通らない道を歩き、寄り道しながら変化のあるコース取りが休憩にもなり脱落、故障者なく、楽しんでこられました。天気にも恵まれました。 四万温泉エリアはビエンナーレ展示が少なめでしたが、今日の奥四万湖のシマブルーは格別な色を見せてくれました。 クラブメンバーにとっては春から始めたロングウォーキング挑戦プログラムの最長距離25km、累積上昇高度400mを達成することになりました。