【秋田焼山・栂森】

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

とりあえず生きて帰って来れてよかったー😭笑 20歳の時CDショップで一緒に働いてた先輩たちが一緒に山登りをしてくれるということで3週間ほど前から計画を練り練り 事前に雨予報と確認してましたが、スケジュールの都合と今シーズン中にどうしても登りたいという意欲が勝ちまして1mm/h 程度の降雨量であれば登っちゃいましょうとの結論に至り登山決行⛰ さて出発と思ったら登山口の方向を間違え自然研究路を15分ほど散策してました🤣 道中ずっと霧雨で景色も晴れなかったけど湯の沢での足湯は最高だった!登山中の足湯は贅沢すぎますね😁 焼山山頂を目指して登り始めましたが雨風が強くなり体力も消耗していたため山頂手前の避難小屋で休息を取ることとなりました 薪ストーブに火をつけ衣類を乾かしながら暖をとり、体力を回復させてから下山へ! (避難小屋を初めて利用させてもらいましたが設備整えてもらってる方々へ感謝しかありません🙇‍♂️) 雨の中の登山もとても楽しかったですが素人には大変すぎました😵 いつ何時も雨に備えられるように装備と知識を準備しておかなきゃですね...😅 ※活動終了ボタン押し忘れてた...