前穂高岳・奥穂高岳 日帰りソロ⛰

2021.10.15(金) 日帰り

1967m

1968m

DAY 1
1967 / 1968 m

ソロ 日帰り 前穂高岳〜奥穂高岳⛰ コースタイム✖︎0.7で歩けば行ける‼と計画しました。 本当は、涸沢経由で下りたかったのだけど。体力も時間も足りない💦 結果、色々な方とおしゃべりしたり,絶景ランチ🍙食べたり,お茶タイムも取れて 槍も、富士山も,ぜーんぶまるっと見えて。行きたかった涸沢も、上から眺めて。 大満足で最高なお山時間⛰☺️ 憧れのジャンダルム⛰ 行きたいなぁ〜、と見つめ。行っちゃう? いやもっと経験値を上げてから,チャレンジします‼︎と、しっかりこの目に焼き付けて。 前穂高岳へのルートを迷い、 こんな道絶対違う‼︎と思いながら,ほぼクライミング🤣 そこが私的にかなり難関で、 重太郎新道を全く辛いと思わなかった、、 ちょっとしたルート迷いが多すぎる💦💦何とかしたい。 多分、全体を見られないんだな。 ほぼ両手両足使う岩場登りだから,余計にルート分かりにくく、一眼が邪魔で仕方なく🤣 とにかく、幸せで、心の充電満タン❤️ 奥穂高山頂でお会いした4人の方々、、 お姉さんめっちゃ早いね〜と、何度も言ってくださいましたが,皆様日帰りで,上高地〜西穂高〜ジャンダルム〜奥穂高〜上高地、、という🤣🤣 驚きのコースどりでした😅 いやいや,皆様どんなけ早いんですか⁉️と、私も何度も返させてもらいました🤣