古里駅〜御岳山・日の出山〜家

2021.10.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:34

距離

29.4km

のぼり

1238m

くだり

1418m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
57
距離
29.4 km
のぼり / くだり
1238 / 1418 m
53
5
16
25
7
6
8
1
5
5
14

活動詳細

すべて見る

最近遠征が続いていたのでたまには近場。 白馬三山&早月尾根の為のトレーニング。 長めを歩いて走って根性と脚力を鍛える。 今月か来月にも40kあるという秩父七峰縦走にチャレンジ予定なのでその前にちょっと短めを試してみた。 キツかった〜。 大塚山まで中々の急登で走ることは出来ないけどフルパワーで歩いた。トレーニングだから全力じゃないと意味ないしね。 御岳山、日の出山まではなんとか惰性で行けたけど足がへにょへにょになり他の山を通って帰ろうと計画してたけどエスケープした。 残り15kくらいの舗装路も結局辛かった。 全力出せる時間をちょっとづつでも伸ばしていく。 充実の1日。

大岳山・御岳山・御前山 地元の駅のロータリーから大岳山方面。
雲がかかっちゃってる。
地元の駅のロータリーから大岳山方面。 雲がかかっちゃってる。
大岳山・御岳山・御前山 電車は久々。緊張する。
電車は久々。緊張する。
大岳山・御岳山・御前山 青梅駅過ぎたらガラガラ。
青梅駅過ぎたらガラガラ。
大岳山・御岳山・御前山 古里駅近くの橋。
本仁田方面は天気良さそう。
古里駅近くの橋。 本仁田方面は天気良さそう。
大岳山・御岳山・御前山 駅舎の写真撮らなかったな〜。
駅舎の写真撮らなかったな〜。
大岳山・御岳山・御前山 登山口は丹三郎地区って所から
登山口は丹三郎地区って所から
大岳山・御岳山・御前山 登山口には凄い綺麗なトイレ有り。
登山口には凄い綺麗なトイレ有り。
大岳山・御岳山・御前山 ちゃんと鍵を掛けよう。
ちゃんと鍵を掛けよう。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩っぽい山道。
奥多摩っぽい山道。
大岳山・御岳山・御前山 2人に1人は見逃すであろう山頂標識。
2人に1人は見逃すであろう山頂標識。
大岳山・御岳山・御前山 大塚山の東屋は大きいね。
大塚山の東屋は大きいね。
大岳山・御岳山・御前山 何か物足りない山頂標識。
何か物足りない山頂標識。
大岳山・御岳山・御前山 あっ知ってる場所に合流した。
あっ知ってる場所に合流した。
大岳山・御岳山・御前山 去年きたねここ。
去年きたねここ。
大岳山・御岳山・御前山 下の道に行くと日の出山。
せっかくなので御岳山のピーク拾っとく。
下の道に行くと日の出山。 せっかくなので御岳山のピーク拾っとく。
大岳山・御岳山・御前山 長い階段開始。
長い階段開始。
大岳山・御岳山・御前山 階段終了。
賑わってる〜。
階段終了。 賑わってる〜。
大岳山・御岳山・御前山 ワン!
ワン!
大岳山・御岳山・御前山 ツー!

強そうな狛犬たち。
ツー! 強そうな狛犬たち。
大岳山・御岳山・御前山 都心方面は見えない。
都心方面は見えない。
大岳山・御岳山・御前山 奥の院の峰は雲の中。
奥の院の峰は雲の中。
大岳山・御岳山・御前山 関東ふれあいの道!久しぶり。
関東ふれあいの道!久しぶり。
大岳山・御岳山・御前山 登山初めて1年2ヶ月のくせにこれ見ると懐かしい気持ちになる。
登山初めて1年2ヶ月のくせにこれ見ると懐かしい気持ちになる。
大岳山・御岳山・御前山 走りやすい。
走りやすい。
大岳山・御岳山・御前山 走りにくい。
走りにくい。
大岳山・御岳山・御前山 初めて来た。
人がいっぱい。
初めて来た。 人がいっぱい。
大岳山・御岳山・御前山 眺望良し。
眺望良し。
大岳山・御岳山・御前山 日の出山より下をc130が飛んでる。
日の出山より下をc130が飛んでる。
大岳山・御岳山・御前山 横田基地が見えた。
あの近くまで帰らないといけないのか。
電車使おうかな。という気持ちになる。
横田基地が見えた。 あの近くまで帰らないといけないのか。 電車使おうかな。という気持ちになる。
大岳山・御岳山・御前山 カッコいいネーミング。
龍もヒゲ感もなかった。

このピークを下る時、初めて完璧にコケた。
関西芸人のようにコケた。
今まで滑ってもケツついた事なかったのに〜。ショック
体の右側が腐葉土で汚れた。
カッコいいネーミング。 龍もヒゲ感もなかった。 このピークを下る時、初めて完璧にコケた。 関西芸人のようにコケた。 今まで滑ってもケツついた事なかったのに〜。ショック 体の右側が腐葉土で汚れた。
大岳山・御岳山・御前山 低山によくある施設。
低山によくある施設。
大岳山・御岳山・御前山 右に行くと五日市方面なのかな?オレは梅郷方面。
右に行くと五日市方面なのかな?オレは梅郷方面。
大岳山・御岳山・御前山 ちょっと高度感ある所。
ちょっと高度感ある所。
大岳山・御岳山・御前山 そして狭い。
そして狭い。
大岳山・御岳山・御前山 日の出アルプスなんてあったのか⁉︎
YAMAPのバッヂはないよね。
日の出アルプスなんてあったのか⁉︎ YAMAPのバッヂはないよね。
大岳山・御岳山・御前山 今日はいくつピーク拾えるかな。
今日はいくつピーク拾えるかな。
大岳山・御岳山・御前山 金比羅神社。
梅郷らへんかな?
金比羅神社。 梅郷らへんかな?
大岳山・御岳山・御前山 向こうに見えるのは⁉︎
向こうに見えるのは⁉︎
大岳山・御岳山・御前山 赤ぼっこじゃね⁈
この後に赤ぼっこに行く予定。だった。
赤ぼっこじゃね⁈ この後に赤ぼっこに行く予定。だった。
大岳山・御岳山・御前山 一旦下山。
一旦下山。
大岳山・御岳山・御前山 梅郷園。梅はいつ復活するのかな?
梅郷園。梅はいつ復活するのかな?
大岳山・御岳山・御前山 疲れたし食料、水分あまりなかったので赤ぼっこをやめて舗装路を走る。
疲れたし食料、水分あまりなかったので赤ぼっこをやめて舗装路を走る。
大岳山・御岳山・御前山 少し元気になった。
少し元気になった。
大岳山・御岳山・御前山 更に走ってガリガリタイム。
夏に食べたいアイス第2位。
1位はスイカバー。
アイスボックスが3位なのはたまに誤嚥して死にそうになるから。
更に走ってガリガリタイム。 夏に食べたいアイス第2位。 1位はスイカバー。 アイスボックスが3位なのはたまに誤嚥して死にそうになるから。
大岳山・御岳山・御前山 いつもこれで筋トレしてる。近所の公園。
いつもこれで筋トレしてる。近所の公園。
大岳山・御岳山・御前山 ゴール地点。
ゴール地点。
大岳山・御岳山・御前山 初めてコケた事を引きづる。
全然無傷で痛くもなかったのに「痛でぇっ!」って言っちゃった恥ずい。
初めてコケた事を引きづる。 全然無傷で痛くもなかったのに「痛でぇっ!」って言っちゃった恥ずい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。