神楽山・厄王山(駒橋御前山)・沢井沢ノ頭・馬立山・九鬼山(天狗岩)・富士見平・久美山・大ビラ山...

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1
2022 / 2083 m

段々と日没が早くなってきていて、装備も経験値も無い自分にはちょっとした縦走は一区切りと思い今回の山行を決行。 計画時は高柄山まで欲張ろうと思っていたけれど、九鬼山ですでに疲労困憊で全然モチベーションもペースも上がらず高柄山は最果ての夢となり、 「身の程を知ろうよ。」 と気持ちを切り替えましたが、 きっちり上げて、 きっちり下される、 って感じる道中で、 低山でしたが想像以上に疲労の蓄積だけが積み上がり、時間的にも厳しい状況だったので倉岳山を最後のピークとして下山しました。 前回の破線ルートで高川山を目指した時の“ちょっとした意地”なんて微塵も無かったです。 ただ、立野峠から月尾根沢を下山していく歳に、王蟲と見間違える程の岩石が目の前に現れた時には、今日の山行が霞むぐらいのインパクトがありました。 そして今回の山行の感想は、 【九鬼山より高畑山より倉岳山より最果てとなった高柄山より王蟲岩石(造語です)】 改めて自然の結晶ってすごいなぁっと感じさせてくれる思わね棚ぼたでした。