油コブシから天狗岩~六甲ミーツアート~アイスロード

2021.10.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:47

距離

14.2km

のぼり

897m

くだり

971m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
1 時間 28
距離
14.2 km
のぼり / くだり
897 / 971 m
1 18
26
24
35
2 21

活動詳細

すべて見る

10月半ばというのにめちゃ暑かったですね。 明日からは、雨が降って、寒気がなだれ込んできて一気に寒くなるという予報ですので、今年最後の半そで山登りとなることでしょう。 阪急六甲駅から神戸市バスに乗り、六甲ケーブル下からスタートしました。 急階段がしばらく続くようなところもありましたが、難なく山頂にたどり着きました。 景色はないので、山頂感はないですけどね(笑) 次は六甲ケーブル山上えきまで登り、天覧台でしばらく写真撮影した後、天狗岩を目指しました。 天狗岩は草木で少し隠れ気味だったので、写真では天狗感はないですね。 六甲ガーデンテラスで、景色とアート作品を見ながらコンビニおにぎりでランチです。 六甲山ビジターセンターでオオサンショウウオと派手な卵型のオブジェを写して、 アイスロードで下山してきました。 最後のトンネルは水路の役目もしていたので、雨の日は進んでよいのかと面食らうでしょうね。 アイスロードの最後に、六甲有料道路に出てきました。 六甲有料道路の道なりを歩いてしまったので、車がビュンビュン飛ばしていて少し怖かったです。 六甲有料道路は歩行者信号で通り抜けて、表六甲ドライブウエイの旧道を歩いてくださいね。 スタート地点と同じ場所からバスに乗って阪急六甲駅まで降りました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。