『歩け❗』          見晴らし、気晴らし        【みはらし連山】

2021.10.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 27
休憩時間
1 時間 10
距離
22.6 km
のぼり / くだり
1294 / 1294 m
29
32
21
26
21
25
49
3
15
20
1 6
1 18
1

活動詳細

すべて見る

緊急事態宣言等もあり、このところ距離を歩けていない。 なので今回は距離を歩く為、以前から計画していた「みはらし連山」に初挑戦。 涼しい時期に、と思っていましたが今日は暑かった☀ 見晴らしの良い山と大半がロードですが距離を歩いて、今現在の自身の体力を確認でき、気晴らしにもなりました。

みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 三原駅前からスタート。
三原駅前からスタート。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 連山外の桜山から登ります。
連山外の桜山から登ります。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 柵を開閉して登山道へ。
柵を開閉して登山道へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 おっきなカニのお出迎え。
おっきなカニのお出迎え。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 桜の木がたくさん植樹されてます。
桜の木がたくさん植樹されてます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 早速の眺望。
早速の眺望。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 筆影山に竜王山
筆影山に竜王山
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 このあたりが山頂のよう。
標識らしきものは見当たりませんでした。
このあたりが山頂のよう。 標識らしきものは見当たりませんでした。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 中之町方面への道は不明瞭。
中之町方面への道は不明瞭。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 道を見失いながら、なんとか東光寺に下山。
道を見失いながら、なんとか東光寺に下山。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 瀧宮神宮にお参りして、みはらし連山に挑みます。
瀧宮神宮にお参りして、みはらし連山に挑みます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 いざ、みはらし連山。
いざ、みはらし連山。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 いきなり階段。
いきなり階段。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 花に元気をもらって。
花に元気をもらって。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 象山到着。
象山到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 良い眺め。
良い眺め。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 先に進みます。
先に進みます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 崩落地。
崩落地。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 米田山到着。
米田山到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 こちらも眺望良し。
こちらも眺望良し。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 先を急ぎます。
先を急ぎます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 軽快な道は少し小走り。
軽快な道は少し小走り。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 一旦車道に出て
一旦車道に出て
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 すぐに山道へ。
すぐに山道へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ここが大平山山頂のようです。
展望は無し。
ここが大平山山頂のようです。 展望は無し。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 すぐに鉢ヶ峰へ。
すぐに鉢ヶ峰へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 これ、レポで良く見るやつですね。
これ、レポで良く見るやつですね。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 鉢ヶ峰山頂到着。
鉢ヶ峰山頂到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ここは眺望あります。
ここは眺望あります。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 因島大橋ですよね。
因島大橋ですよね。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 少しゆっくりして先へ。
少しゆっくりして先へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 駆け足
駆け足
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 振り返ると歩いてきた山並み。
振り返ると歩いてきた山並み。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 展望地。
展望地。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 尾道水道
尾道水道
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 休憩ベンチあり。
休憩ベンチあり。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 少し進むと展望台。
少し進むと展望台。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 景色を見ながら、お昼にしましょう。
景色を見ながら、お昼にしましょう。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 少し色付いてます。
少し色付いてます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 八注池に下ります。
八注池に下ります。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 八注池。斜面が崩落してます。
八注池。斜面が崩落してます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 穏やかな水面。
穏やかな水面。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 池のそばにて。
池のそばにて。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 鳴滝山へ。
鳴滝山へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 すぐに山頂。
木々に囲まれてます。
すぐに山頂。 木々に囲まれてます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ラストの鳴滝城山へ向け左に下って行きますが、道は荒れてました。
ラストの鳴滝城山へ向け左に下って行きますが、道は荒れてました。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 以外に広い登山者🅿️
以外に広い登山者🅿️
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ここから鳴滝城山へ。
ここから鳴滝城山へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 噂通りの薮漕ぎ。
噂通りの薮漕ぎ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 必死の思いで到着。
必死の思いで到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 一応展望あり。
一応展望あり。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 薮漕ぎの後は、こんな脚に。
全て引き剥がすのに、かなりの時間を要しました。
鳴滝城山、正直もういいです。
薮漕ぎの後は、こんな脚に。 全て引き剥がすのに、かなりの時間を要しました。 鳴滝城山、正直もういいです。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 山は終了。
長いロードの始まり。
山は終了。 長いロードの始まり。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 2号線をくぐり抜け。
2号線をくぐり抜け。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 踏み切りを渡り
踏み切りを渡り
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 185号線をひたすら歩く。
185号線をひたすら歩く。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 暑さが身にしみる。
暑さが身にしみる。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 しっかり歩いて、無事ゴール。
しっかり歩いて、無事ゴール。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。