権現山と視後平の滝

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

※アクセス情報※  早出川ダムからの分岐から悪場峠方面未だに通行止めでした。視後平の滝までは通行に支障はありません。  崩落現場手前からの写真アップしていますが、通行止めの表示と崩落現場手前の看板が整合性ないような気もします。 ※視後平の滝について※  見事に整備されています。ここ数日の間に整備されたと思いますが、草は見事に刈られています、自分の出番がないです😅  滝の手前斜面を切って歩きやすくしてありました、新しい杭も打ってあって感謝ですね。ただ、斜面切っただけなのでひと冬越すと崩れるかもしれんですね。  雨マークでしたが持ちそうなのでサクッと行けそうな権現山に  85鉄塔からスタート、道は綺麗に整備されてます。登りはじめて雨がポツリ、急いで山頂に。巡視道を発電所方面に下りたかったのですが空模様が怪しいのでピストン。  下ってから視後平の滝に寄って、道路の崩落場所確認して終了。