飯豊山

2021.10.14(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

かなり前から行こうと計画を立ててたけど、なかなか行けなかった飯豊山へ行ってきました。 結論としては最高でした。 とにかく美しくて、良い、最高、雄大、ずっといたい、とかシンプルな言葉ばかり連呼していた気がします。笑 想像より様々な顔を持っていてずっと楽しめました。 その代わり想像より険しい道も多かった気がします。 水場が少し不安でしたが、登山口から2-3時間のところと、山頂付近にあったので助かりました。 本山小屋のテン場は爆風でしたが、無事過ごせました。ただ同行者は倒壊してましたが… なにわともあれ山の美しさを堪能できた山行となりました。 備忘録 気温 6:00登山口 13度 12:00-15:00 1日目14度 二日目19度 18:00  テント内 6度 5:00   テント内 4度 水3L(使用4L) ザック 10kg 服装 薄手シャツorTシャツ 薄手パンツ 夕方~朝 ハードシェル、インナーダウン、タイツ やはり夕方~朝以外は暑かった。ただ徐々に半袖だけでいる時間も短くなってきた。 夜は爆風のため気温以上に寒かった。