八ヶ岳連峰(箕冠山・根石岳・硫黄岳・赤岩ノ頭)

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

今日は八ヶ岳連峰の一部を縦走して来ました♪ 6:00に桜平駐車場(中)に止め、しばし登山口まで歩きます。 (駐車場までの林道には参りましてた!) 林道が夏沢鉱泉まであり、ちょっと急な坂をえっちらおっちら進みます。 その先は普通に登山道となりますが割と楽にオーレン小屋🛖に到着!  苔が生々した樹林帯を一気にヒュッテ夏沢まで登り、左折し先ずは箕冠山へ 次に根石岳へ!その先の天狗岳には行かずUターンし硫黄岳を目指します。 ヒュッテ夏沢からガレ場の超急登をペースを崩さす高低差約330mを一気に山頂へ! 今日は最高のピーカン☀️横岳、赤岳、阿弥陀岳が間近で物凄い迫力があります‼️ 暫くは絶景を満喫し、赤岩の頭にて存分に景色を脳裏に焼き付けて下山❗️ 長野に滞在して半分が過ぎ、あと2週間天候次第だけど予定では14座まだまだ頑張りますよー