みちのく潮風トレイル 相馬市ルート

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

福島絶景トレイルのコンプリートを目指して、みちのく潮風トレイル 相馬市ルートを歩きました。 駒ヶ嶺駅に車を駐めてJR常磐線と福島交通バスで松川浦環境公園まで移動し、ルートを歩きました。 途中、ルートが工事中で遠回りした箇所もありましたが、ほとんど舗装された道で絶景トレイルみたいなのを期待して行くとちょっと物足りないかもしれません。 (ご参考) ■駒ケ嶺 ↓ 09:48~09:52 ↓ JR常磐線 原ノ町行 ■相馬 ↓ 09:53~09:58 ↓ 徒歩 ■相馬営業所/福島交通バス ↓ 10:10~10:18(平日のみ) ↓ 福島交通バス・松川浦・原釜循環(浜の駅松川浦経由) 相馬営業所行 ■下り松/福島交通バス --- (運賃内訳) 駒ケ嶺~相馬 190円 相馬営業所/福島交通バス~下り松/福島交通バス 310円