気仙沼大島

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

気仙沼大島、休暇村という宿泊施設でフリーサイトでテント泊できるって事しか当初はチェックしてなかったけれど、仙台・宮古の往復で一番ベースとしてお世話になりました。 が、そもそもがどういう島なのか、滞在中は天気に恵まれた日も少なかった事もあって、あまり考えてなかった事に気づきました。 橋がかかったのも最近、それまではフェリーが通っていたのか🤔と思うとまた感慨深い。連ドラの舞台になっていたのは興味ないけど、出発日の朝に荷物片付けてから午前中だけ少し歩いてみることに。 休暇村の敷地内がみちのく潮風トレイルが通っているし、一日かけて歩いてみたかったけど、次のキャンプ予定地に明るいうちに着きたかったため、展望台のある亀山をまわり、ウェルカムセンターまで下りて浜を少し見る、やや、やや半周くらいに落ち着きました。午前中は特に天気に恵まれ、この島の魅力に気づいてしまった。 ここもまた必ず来たい!