焼岳(北峰) 穂高連邦の絶景

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1
6 時間

前日急遽、休暇をもらい焼岳へ❗️ 名古屋から割と行きやすい中央アルプスに行く予定が起きたら、緊急工事で中津川以降から通行止め! 迂回するより別の山に行こうと思い北アルプスを近々に拝める焼岳に決行⛰ 御嶽も候補の一つだったけど、既に規制が今週より....9号目までしか行けず、剣ヶ峰まで行けないことからまた来年トライするということに。 3:30〜夜中走って7:30焼岳駐車場着 既にほぼ満車にて駐車に一苦労😅 これでも平日!?ということを実感しながら 1時間くらいの樹林帯を登れば、道が開け焼岳が山頂方面が一望出来る❗️ そこからは山頂まではもう最高な道のり 赤く色付いた紅葉🍁も中々で上にはロックな火山岩🌋 山頂間近では穂高連邦が一望!槍も見える... 手前は中央アルプス、乗鞍もこんな近くに... 少しの間、カメラから手が離せない。 山頂では人が多かった!でもこんな快晴中々レア😍 笠も近くて大迫力!やっぱり標高高く感じた。 時間的には余裕があるので焼岳小屋まで行ってピストン❗️それでも余裕で日帰り可能! もう少し早く出れば西穂山荘まで行けるような... 上高地へ降りてく人も中にはいた。 最後の急登も楽しく、あっという間の素敵な山行でした。帰りは勿論、平湯温泉にて♨️ その後はカツ定食でお腹を満たし名古屋帰路!