1DAY 17サミッツチャレンジ(反時計周り)

2021.10.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 54
休憩時間
41
距離
21.2 km
のぼり / くだり
2197 / 2196 m
43
19
13
1
12
7
6
27
9
1 2
6
43
1 14
26
19

活動詳細

すべて見る

早朝2時15分くらいからの朝駆けスタート😃🌖 空が澄んでて星が良く見えてキレイだった‼️ このチャレンジに向けて膝のテーピングを覚えストックを買い行動食を多めに所持し、いつもトレーニングのために4ℓの飲料をザックに入れてるが2ℓにし身軽にと今日にかける意気込みは十分😆 でも結果ミスだらけで反省点がちょいちょい出てきました💦 何はともあれこの 17サミッツ丸パクリルート。ベストを尽くしたので悔いはない😁‼️ 先人の方々参考になりました☺️

九重山(久住山)・大船山・星生山 ヘッドライトの電池切れで予備電池と交換しようとしたらサイズ違い発生。スマホライトで進む羽目に。
ヘッドライトの電池切れで予備電池と交換しようとしたらサイズ違い発生。スマホライトで進む羽目に。
九重山(久住山)・大船山・星生山 朝駆けは涼しいからサクサク進めます。
朝駆けは涼しいからサクサク進めます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここで小休憩して中岳へ。しかし何故か逆走して戻ってしまうことに😱
ここで小休憩して中岳へ。しかし何故か逆走して戻ってしまうことに😱
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハプニングを乗り越えて中岳登頂
ハプニングを乗り越えて中岳登頂
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳から稲星のルートはスムーズ。逆はちょっとキツイ。
中岳から稲星のルートはスムーズ。逆はちょっとキツイ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 夜明けが近い
夜明けが近い
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんかキレイだなぁ
なんかキレイだなぁ
九重山(久住山)・大船山・星生山 白白登頂。早く明るくならないと次は未登頂の立中山だ!
白白登頂。早く明るくならないと次は未登頂の立中山だ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣の急登嫌すぎるがK氏がいい経験になるとおっしゃったので逃げないことに🤣挑むゾ‼︎
三俣の急登嫌すぎるがK氏がいい経験になるとおっしゃったので逃げないことに🤣挑むゾ‼︎
九重山(久住山)・大船山・星生山 初登頂の立中山。K氏の活動記録写真で迷わず進めました😁
初登頂の立中山。K氏の活動記録写真で迷わず進めました😁
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山⛰
紅葉🍁してるときに登りたいな😆
大船山⛰ 紅葉🍁してるときに登りたいな😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅう連山。大分県民の誇りです。
くじゅう連山。大分県民の誇りです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 北大船山。大船山からすぐ着いたからビックリしました。
北大船山。大船山からすぐ着いたからビックリしました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 いよいよ三俣か(´⊙ω⊙`)
まだまだあるよの表示までは新兵器ストックのおかげで割といい感じに進めたがそこから急すぎてストック使用不可に!3メートル登っては立ち止まり息を整える辛さとやらよ!
水を2ℓ減らしたのが仇となり節約しながらとなったため体がしんどい😭
いよいよ三俣か(´⊙ω⊙`) まだまだあるよの表示までは新兵器ストックのおかげで割といい感じに進めたがそこから急すぎてストック使用不可に!3メートル登っては立ち止まり息を整える辛さとやらよ! 水を2ℓ減らしたのが仇となり節約しながらとなったため体がしんどい😭
九重山(久住山)・大船山・星生山 今までで1番登頂した時の喜びと安堵と達成感がやばかった。
今までで1番登頂した時の喜びと安堵と達成感がやばかった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここまでくるともう敵なし!
ここまでくるともう敵なし!
九重山(久住山)・大船山・星生山 よく見るとヘリが。救助をしているような感じでした。
よく見るとヘリが。救助をしているような感じでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣I V峰。
三俣I V峰。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ラスト西峰㊗️
すれ違ったご婦人に 17サミットチャレンジを感動したとお褒め頂いてすごく嬉しく帰路についてたんですが派手にすっ転んでしまった😫
受け身の達人なのでケガは手のひらにちょっとだけでしたが。
ラスト西峰㊗️ すれ違ったご婦人に 17サミットチャレンジを感動したとお褒め頂いてすごく嬉しく帰路についてたんですが派手にすっ転んでしまった😫 受け身の達人なのでケガは手のひらにちょっとだけでしたが。
九重山(久住山)・大船山・星生山 来ました。ラーメン天国。
山行がしんどすぎてチャーハンまで頼めなかった。
でもラーメン大盛りです✌️
来ました。ラーメン天国。 山行がしんどすぎてチャーハンまで頼めなかった。 でもラーメン大盛りです✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。