暗がりでは写真が撮れません。足場も悪いので危険です。 戻る 次へ

大雲海とご来光😆青の塔と夏切山💪の写真

2021.10.15(金) 04:17

暗がりでは写真が撮れません。足場も悪いので危険です。

大雲海とご来光😆青の塔と夏切山💪

青ノ塔・六郎山・平家平 (徳島)

2021.10.15(金) 日帰り

今日は二人で夜中の1時30分出発で山登りです。目指す山は那賀町にある青の塔です。久しぶりに急登の山を登りたい気持ちがありました。😊真っ暗やみで登りましたが、急登が果てしなく続き、体力を消耗して汗だくになりました。😅ですが登りがいのある面白い山です。半分くらい登ったとき、周りの視界が徐々に明るくなって来ました。最後の頂上手前にある大岩では、運良くご来光と大雲海が待っていました。😆 僕の経験では今日の大雲海がベストです。地平線まで雲があるように見えました。青の塔に着いたあとに、隣の夏切山で山飯を食べました。周りは徳島平家平に剣山、高城山に雲早山と高丸山、すべての山々がくっきりと見えました。😊登りがキツイけど、青の塔も魅力的な山ですよ。💪 下りのときには、僕は何回も尻餅をつきました。😅