木谷山他ピーク2座(西脇市出会町)-2021-10-15

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

週末は土曜日昼から下り坂予報だし、今日も快晴予報だったので、フォロアーさんの活動日記を 参考に西脇市の木谷山へ・・・ スタート地点(出会の里)は駐車も出来ますし、綺麗なトイレも完備されていました\(^^)/ スタートから木谷山までは地積杭・境界杭及び目印テープもあるし、比較的山道も明瞭です😀 木谷山降りてから一般道をあるいてスタート地点に戻っても良かったのですが、MAPにも道路と ほぼ並行しての山道ルートがあったので、向かったまでは良かったのですが・・・・・💦 良かったのは矢筈山方面との分岐までで、ここからからの下りは悲惨でした😥 山道らしきはほぼシダで覆われており歩いた形跡もかすかに有るくらい・・・😭 そのうち形跡すらなくなり、いつものように道なき道をくだり、なんとか(偶然)関電の保守道に でることができ無事下山出来ました😩 いつも事でお勧めは出来ませんが、チャレンジする方はいらっしゃらないかな・・・😅