今日もどこかで兜山❗️褒めちぎり兜山‼️

2021.10.15(金) 日帰り

DAY 1

2週連続ご褒美登山→今回はお手軽登山❗️ 美しい日本海の風景(日本一と噂)を見に行こう‼️ で、本日は久美浜湾~小天橋(日本一推し)❗️を望める兜山⛰️(久美浜湾のなかでも指折りの標高) 登山自体はお手軽30分程度😄(カップ麺10個分) 特筆すべきは登山道、キレイに均されたコンクリート舗装から始まり、適切なピッチの階段❗️、さらに自然をふんだんに取り込んだ土と草の遊歩道❗️どこを歩いても飽きがこない山頂を迎えるのが残念に思える程の素敵な道です。 そんな素敵な登山道の途中、人喰岩😱なる恐ろしい(高所恐怖症の人にとっては😭)名所に立ち寄り、ひたすらビビる😥ビビる😰びびる😓(世界一びびったのも良い思い出❗️) でも景色はサイコー😃⤴️⤴️(兜山で一二を競うの絶景スポット) 目的の小天橋を拝む前に山側ののどかな景色を楽しめるのもポイント高め❗️ そして肝心の小天橋は・・・言葉にするには野暮ですね😆 この世のものとは思えない景色、写真では切り取りきれない風景は現地にて楽しむべし😲(紹介しきれないにも程がある) しっかりと世界一のご褒美成分(当人比)を身体に取り込んで下山。 海辺にキャンプ場があるのですが、歩いていて『あれッ😳⁉️ ここ来たことあるかも❗️』 一瞬のデジャブのあと、思い出されるかつての記憶❗️25年ほど前に友人と飛び込みキャンプしたことありましたわ😂(日本一の忘れっぽさ)