井野山をひとり夜散歩

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

買ったヘッドライトMilestone MS-G2を試してみたくて会社帰りに井野山へ。 夜に行動するのはこれが初めて。 車を井野公園に停め、外に出た瞬間にビビる。 暗い。🌚 🔼当たり前🔼 頂上の夜景が楽しみ1割、夜道が怖い9割のメンタルでひとり登る。 買ったヘッドライトは超明るいし、井野山はぼぼずっと舗装路なんで危険なとこは全くない。 でも、たまにあるあきらかに風のせいでないガサガサいう音にドキッ😱としながら登る。 (イノシシって夜も行動するの?🐗) 小学生の頃に墓地🪦で肝試しした記憶とか、 大学生の頃に彼女と夜の大濠公園を散策した記憶とか、 『ブレアウィッチプロジェクト』って昔見た森をさまよう系の怖い映画とか、 『犬鳴村』って最近の怖い系の、、、ってもういいや。😵‍💫 怖いこと8割、甘酸っぱいこと2割思い出しながら登る。 怖さも手伝い夜道を割とハイペースの150%で20分ほど登り無事山頂に到達。 そこには女性2人の先客があり、ホッと気が緩む。 (女性からすると夜の山に突然男が来たら怖いですよね、すんませんでした🙇‍♂️) そして、井野山の360度の夜景❕ すっげー、きれい❕ そっからは楽しさ10割で写真を撮りまくり。 図々しくも、女性に話しかけて写真撮ってもらったりして。 ありがとうございます。😃 初めての夜間行動、無事クリアです。 自分のビビり度合いを再認識し、夜に一人はよしとくかなー、でも山頂夜景は最高だなとか、思い悩む秋の夜でした。🍁🌓

活動の装備

• その他(Other)