登山道を塞いでるので、気をつけて乗り越えます 戻る 次へ

茂倉岳 一ノ倉岳 武能岳の写真

2021.10.14(木) 08:08

登山道を塞いでるので、気をつけて乗り越えます

茂倉岳 一ノ倉岳 武能岳

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2021.10.14(木) 日帰り

大源太山、七ツ小屋山を登った時に見た、蓬峠から茂倉岳に繋がる素晴らしい稜線が見たくて、土樽から登りました。 ついでに谷川岳への道はどんな感じか知りたいので、一ノ倉岳から少し先まで足を伸ばしました。 谷川岳を目の前にして、登ってみたくなりましたかが、元々予定してないし、時間も無いので止めておきました。 この日は天気もよくて風も無く、谷川岳に登るのに最高の日でしたが、また来年にしたいと思います。 下山は蓬峠経由で、途中には武能岳。気分は下山モードなのに、武能岳に向かう急登を登るのは大変辛いものでしたが、山頂からの景色は360°素晴らしく、疲れも吹き飛ぶぐらいです。 蓬峠から土樽への道は、下りも少しキツくて、しかも大変距離が長い長いですが、登山道は西日が深く差し込み明るくて爽やか。色づいた葉も日に照らされ輝いて、素晴らしい紅葉🍁が楽しめました。