乳首へ到着 風がないのが幸い 戻る 次へ

安達太良山 磐梯山の写真

2021.10.13(水) 12:33

乳首へ到着 風がないのが幸い

安達太良山 磐梯山

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2021.10.13(水) 2 DAYS

建て替え前に泊まりたかった、くろがね小屋泊で 1日目は安達太良山へ2日目は最短で登れる八方台登山口から磐梯山へ登りました。YAMAPを一時停止にしていたので距離と時間がものすごい数字になってしまいました😰 安達太良山は小雨で視界も悪く紅葉の景色も見れず、ドロドロの登山道、それでも風がないので、山頂、乳首まで貸切で登れました😊天気が良かったら人が多いのでしょうね〜 牛ノ背では風があり、鉄山は諦めて早目ににくろがね小屋へ進み温泉で温まりました。源泉かけ流し、乳白色で気持ち良いのなんのって最高😊😊♨️夕食の名物のカレーはもちろんおかわりしました🍛 翌日は快晴😀モルゲンロートが紅葉の山をさらに赤く染める!テンション⤴️⤴️ おそろいのくろがね小屋Tシャツを着ていざ磐梯山⁉️へ! 八方台駐車場は一台ギリギリ空いていてラッキー🤞土日では相当早くないと止められないだろうな。 山頂からは火口、桧原湖、西吾妻山、景色が素晴らしい、遠くの山々には雲がかかっていたのが残念でしたが、紅葉🍁と青空で気持ちが良い〜😀 銅沼へ向かうが、時間がないので途中までで戻りました。 磐梯山は登ってよし、眺めても良しのとでも良い山でした、次は裏磐梯山から登りたいなー その時は銅沼もリベンジしよう〜😃