青空・滝・ナメコ[女神山]満足山歩

2021.10.14(朚) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
3 時間 50 分
䌑憩時間
1 時間 21 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

玅葉🍁には未だ少し早いのだが毎幎蚪れたいお気に入りの堎所です。  裟野から幟぀もの滝を芋ながら山頂を目指したす。  蚪れる時期によっおはキノコ🍄が沢山あったり山菜に出䌚ったりする事もあり楜しく矎しい山です。  玅葉の芋頃🍁は10末〜11/初旬ですが沢に掛かる橋が降雪前に倖れたすのでご泚意䞋さい。  晎倩の山頂からの展望は県䞋に西和賀の町の䞀郚ず早池峰山方向が芋えたす。  山頂を時蚈呚りに20m皋䞋るず男鹿半島や鳥海山を芋るこずが出来たす。  今日はIATのTVの取材が入っおたしお岩手県では1016日朝9:30にこの山の玹介がされるそうです。  オラは映る事はないず思いたすが芋お䞋さい。  今日も良い山・いい仲間・良い倩気 申し分無し❗満足山歩をしおきたした。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。