毛無山・十二ヶ岳・金山・節刀ヶ岳・金堀山

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

ひさしぶり(と言っても2週間ぶりくらい)に山歩き! お仕事が忙しくなっているけどたまには行かないとやはりダメね😆 秋の気配がする十二ヶ岳&節刀ヶ岳周回コース。 大石峠からスタートして毛無山・十二ヶ岳・金山・節刀ヶ岳・金堀山をぐるりと。 崖をロープでよじ登るような場所や吊り橋、ハシゴなど盛り沢山でアスレチック感満載でした!😆 十二ヶ岳は2回目だけど、さらにその先の節刀ヶ岳へ行く岩場がなかなかハードだったなー😂 まゆさんは吊り橋で大騒ぎしたり、十二ヶ岳へ行くまでに十二の山を越えるのですが、毎回一発芸みたいなのを披露してくれたり😂(ストーリー参照)なかなか疲れたと思います!笑 踏みしめる土が秋の色でした🍁 そして数えてみたら今回の節刀ヶ岳で山梨百名山40座目! 山を始めて一年経ってないのによく歩いてるもんだなあ😂(そろそろ山デビューから1年!) でも近場の山はだいたい行ってしまったから甲府からは遠くの山が残ってきたのかも🙄マイペースに楽しんで行きたいです!