山王帽子山・小太郎山・太郎山 2021.10.14 フォロワーさんと初コラボ😃

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

今日はお誘いを受けてフォロワーさんと初コラボ😃です 始めは社山から黒檜岳の予定でしたが太郎山に行ったことが無いとの事で太郎山周回に変更しました前乗り光徳駐車場で待ち合わせはじめましてと挨拶をして空かさず寝酒で乾杯🍺🎶🍺🎶🍺ちょっと早めに就寝😪💤💤です✋ 翌日7:20に光徳駐車場を出発まずは山王峠に向かいます雪の時季は登った事有るけど紅葉🍁の時季は初めてです😃置いて行かれないように必死に着いていきます😅峠に出る手前の木道がヤケニ滑るのでエスケープルートで林道に山王峠からの登山口からは暫く背丈に近い熊笹で昨夜の雨がまだ着いていて早々ににビッショリに😱しかし天気は最高の快晴☀️近くには雲一つ有りませんどうにかこうにか必死で着いていき何とか山王帽子山に到着休んでると山王峠で準備をしていた人達が追い付きます年齢が自分より20歳も歳上なのにスタスタととても敵いません😢結局太郎山まで抜きツ抜かれツで沢山の山の話をして貰いました✋ 山王帽子山から一端下って再び小太郎山へ向けて登り返し山王帽子山からの下り今日は登らないでいいと思うて安心😌と前回きたときは山王帽子山への登り返しでバテバテになって大変でした😖💦 小太郎山に着くと抜群の景色が待っていました同行してくれたゆずさん最高の景色❗て言っていつもより長めに眺めながらお昼ご飯です前日の天気が嘘のように抜群の天気☀️抜群の景色🍁でした 長めの休憩をして太郎山へ出発です岩場は巻き道で痩せ尾根?は慎重に進みます太郎山で再び先程の方と暫し山談義☺️ 山王峠に車が有るからピストンで戻るとの事自分達は周回なのでお花畑の方へこちら側は自分も通った事の無いルート滑りそうな所・ロープ場・ちょっとしたザレ場など気をつけて下山しました名残惜しく紅葉🍁や景色を眺めながら有るポイントへちょっとズルしたので最後の軌跡が変なことに😱💦 天気も景色も最後の山行でした☺️