あれから1年ですね(*゚▽゚)ノ祓川から山頂を目指して☁️ 七高山⛰

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

ここ最近パッとしない天気が続いており、週末も雨の予報☔️唯一☀️マークだった今日、急遽休みを頂き念願だった祓川コースから登りました。 去年の10月1日に初めてここから登り、それから登山にハマってしまった思い入れのあるコースです。 1年ぶりにスタート地点の竜ヶ原湿原に立った時は、初めて絶景を見た時の感動が蘇り、気持ちが少し高まりました。 前回は七ッ釜の手前でバテてあっさりリタイヤ🥲 今回もやっぱり急できつかったけど、なんとか七ッ釜まで到達🙌成長したな自分👏 康新道分岐からはまっすぐ氷の薬師方面に進む。岩場が多く急登の連続でしたが、ラストの舎利坂もなんとか登りきり、念願だった七高山登頂を果たせました👏 山頂は予想していたガスや風が全くなく、信じられない位静寂で、見渡す限りの雲海に包まれていました。絶景を見るといつも感動はするけど、今回は初めてウルっときて涙が出そうになったなぁ〜自分でもビックリ😅 最高の天気に誰もいない七高山山頂は貸し切り状態、一人じゃもったいない🙀こんな条件ってあんまないかもと思いながら、贅沢すぎる時間をゆっくりと楽しみました🎶 山頂を後にし、康新道コースから下り始めると、急に周囲はガスで真っ白け😅それでも途中からはス〜っとガスが消え、終わりかけでしたが壮大な紅葉の絶景を見る事ができました🍁🎶 今日も出会った素敵な方々と楽しくお話しができ、無事登頂も果たせ最高の1日でした。すべてに感謝ですね😊