ゆるふわ縦走☆剣山!

2021.10.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

5.8km

のぼり

654m

くだり

649m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
47
距離
5.8 km
のぼり / くだり
654 / 649 m

活動詳細

すべて見る

前々から行きたかった剣山、タイミングが合ったので登ってきました。どうせ徳島まで来たのなら縦走したいと思い、次郎笈まで頑張って縦走してきました。

剣山 仕事以外でしんどいことしたくないので、リフト乗ります。はい、トザンヌ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
仕事以外でしんどいことしたくないので、リフト乗ります。はい、トザンヌ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
剣山 せっかくなので、じろーさんまで行きたいのでリフト使います。
せっかくなので、じろーさんまで行きたいのでリフト使います。
剣山 西島駅でこの稜線美。
西島駅でこの稜線美。
剣山 久しぶりにこんな綺麗な雲海見ました^ ^
焼酎やないです🤭焼酎はしょっちゅう飲んでます🤭🤭霧島派です🤭🤭🤭
久しぶりにこんな綺麗な雲海見ました^ ^ 焼酎やないです🤭焼酎はしょっちゅう飲んでます🤭🤭霧島派です🤭🤭🤭
剣山 徳島でもほこらみてほっこら☺️
徳島でもほこらみてほっこら☺️
剣山 紅葉見て高揚ダイ!!!
紅葉見て高揚ダイ!!!
剣山 上の方はほとんど終わってました。
上の方はほとんど終わってました。
剣山 御朱印ハイクも兼ねてます。季節限定のやつ☺️
御朱印ハイクも兼ねてます。季節限定のやつ☺️
剣山 雪山トザンヌで怪我しないようお願いしました。
雪山トザンヌで怪我しないようお願いしました。
剣山 なんか、北アルプス感出てます^ ^
普段登らない山行くと、めちゃ楽しいです^ ^
なんか、北アルプス感出てます^ ^ 普段登らない山行くと、めちゃ楽しいです^ ^
剣山 情熱大陸風に撮ってもらいました。
へっぽこハイカー_のりへい
ダジャレとはって植木等に聞かれたら、おもろくてもつまらなくても人を笑顔にする魔法の言葉とか言ってみたいです🤭🤭🤭
情熱大陸風に撮ってもらいました。 へっぽこハイカー_のりへい ダジャレとはって植木等に聞かれたら、おもろくてもつまらなくても人を笑顔にする魔法の言葉とか言ってみたいです🤭🤭🤭
剣山 このひと、何県から来たでしょうか??
このひと、何県から来たでしょうか??
剣山 YAMAPのレポの如くダジャレばっかり歩いていると、山頂で御上から怒られました。刀狩令いや、ダジャレ狩令を命ぜられました。ぼくからダジャレとると、帯刀していない武士と同じです。
YAMAPのレポの如くダジャレばっかり歩いていると、山頂で御上から怒られました。刀狩令いや、ダジャレ狩令を命ぜられました。ぼくからダジャレとると、帯刀していない武士と同じです。
剣山 さすが国定公園かつ100名山!!綺麗に整備されております。
さすが国定公園かつ100名山!!綺麗に整備されております。
剣山 つるぎからみるじろー。
つるぎからみるじろー。
剣山 写真でも言い表せられない剣山の魅力。
写真でも言い表せられない剣山の魅力。
剣山 楽しすぎて、疲れなんて感じません。
楽しすぎて、疲れなんて感じません。
剣山 さすがにリンドウは覚えました。
さすがにリンドウは覚えました。
剣山 御上がこの草、クサーーーッっと仰せになっておりましたのでマシンガンの如くツッコミ入れときました😏😏😏
御上がこの草、クサーーーッっと仰せになっておりましたのでマシンガンの如くツッコミ入れときました😏😏😏
剣山 何回見ても気持ちいいー。
何回見ても気持ちいいー。
剣山 心の中でこの岩、大きイワーって叫びました。
心の中でこの岩、大きイワーって叫びました。
剣山 地図では大したことない傾斜ですが、実際に見るとボス感出てます。
地図では大したことない傾斜ですが、実際に見るとボス感出てます。
剣山 みうねまで縦走したいとよだれ垂らすのボクだけでしょうか?
みうねまで縦走したいとよだれ垂らすのボクだけでしょうか?
剣山 この岩乗って記念撮影してるのよく見ますが、おしゃべりに夢中で見事に忘れました。
この岩乗って記念撮影してるのよく見ますが、おしゃべりに夢中で見事に忘れました。
剣山 じろー着。美マダムを横に稜線美にうっとりします。
じろー着。美マダムを横に稜線美にうっとりします。
剣山 なんか、みなさんがじろーさんに登る理由がわかった。
なんか、みなさんがじろーさんに登る理由がわかった。
剣山 一口たべて、あっと思って写真撮るあるある。
一口たべて、あっと思って写真撮るあるある。
剣山 愛媛愛。順に読んでも逆から読んでも愛媛愛🤭
愛媛愛。順に読んでも逆から読んでも愛媛愛🤭
剣山 御上にあの山頂からここまで縦走してきましたと褒めちぎりました。これが登山の魅力。
御上にあの山頂からここまで縦走してきましたと褒めちぎりました。これが登山の魅力。
剣山 山頂付近は紅葉終わってます。
山頂付近は紅葉終わってます。
剣山 ここらへんは今からかな?
ここらへんは今からかな?
剣山 苔の上に人力で紅葉を置くやらせ画像。
苔の上に人力で紅葉を置くやらせ画像。
剣山 女子がきゅんきゅんする神社。
女子がきゅんきゅんする神社。
剣山 左のドリンクなーーーんだ??
難易度★★★★☆
左のドリンクなーーーんだ?? 難易度★★★★☆
剣山 名頃から見の越を平日で案内してくださる方、メッセージおねしゃすっ!!!!!
名頃から見の越を平日で案内してくださる方、メッセージおねしゃすっ!!!!!
剣山 そばは、嫌ーーーっとか言いません!!せっかくなので祖谷そば食べて帰りました。非常に美味でした😊
そばは、嫌ーーーっとか言いません!!せっかくなので祖谷そば食べて帰りました。非常に美味でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。